SSブログ

一輪車 [スポーツ]

娘の7歳の誕生日プレゼントはこの「一輪車」でした。
ライトブルーがとてもかわいいです。



学校にももちろん一輪車はあるのですが、数が少なく順番制なので、自分専用が欲しくなったようです。
暇を見つけてはちょこちょこ練習しています。
今の身長は135センチです。
適正身長によると18インチでなのですが、実際に乗せてみたらどうも18インチでは不安な様子。
(娘は運動神経が決してあるほうとは言えません。ちなみに補助無し自転車も未だに乗れていません^^;)
ということで16インチを購入。サドルを上げて使っています。
こういうものは先々も乗れるようにというより、ジャストサイズを買わないと、結局乗りこなせないまま放置されかねないので小さめを買いました。
ネットで購入される場合も一度は実際に試乗することをお勧めします。

自転車よりも一輪車の方が先に乗れるようになるんじゃなかな?
と思われるこの頃です。

※この商品はトイザらスの実店舗で購入しましたので店舗の感想はありません。

タグ:一輪車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。